HP更新案内と徒然文。管理者の萌えの叫び場。
2009.02.07,Sat
ヒットポイント回復するなら 傷薬ーと宝玉で~♪
・・・・('Д')
そんなわけで。
あの『ペルソナ』がリメイクされてPSP版で発売決定ですって!4月29日予定。
ムービーが随分とアニメ色強く、曲もポップにとペルソナシリーズの3や4の雰囲気に近くなってるようです。
今の時代にはオリジナルの暗くストイックな雰囲気は受けが悪いんでしょうかねー。
3と4は学園シミュレーション的要素が濃くてなんとなく未プレイ。
「自分探し」テーマが流行っぽかった。エヴァみたいな。
心理学とか哲学とかフロイトとかユングとか。
そういったテーマをしたり顔で大いに議論されてたものでしたよ。我は汝汝は我。
ペルソナという言葉自体心理学用語ですし。
ゲーム難易度も今から見ると酷いw
ダンジョンで3-4時間余裕でセーブポイントないとか。そんな場所でもバックアタックでほぼ全滅確定な相手とか。オートで銃乱射させてたら銃反射属性の悪魔とエンカウントして自爆とか!(;゜∀゜)=3ハァハァ
ゲームは1日1時間を遵守してたらクリア不可能ゲー。
携帯ハードということでその辺は改良されてるそうな。
セーブポイント増やして、戦闘時間を短縮させて・・・等々。
オリジナルのマゾさじゃ今はもうやれないだろうなあ。
PSP版もやってみたいような、途中で投げ出しそうな。
サトミタダシ薬局のテーマソングもカットされてそうなんで残念。
・・・・('Д')
そんなわけで。
あの『ペルソナ』がリメイクされてPSP版で発売決定ですって!4月29日予定。
ムービーが随分とアニメ色強く、曲もポップにとペルソナシリーズの3や4の雰囲気に近くなってるようです。
今の時代にはオリジナルの暗くストイックな雰囲気は受けが悪いんでしょうかねー。
3と4は学園シミュレーション的要素が濃くてなんとなく未プレイ。
「自分探し」テーマが流行っぽかった。エヴァみたいな。
心理学とか哲学とかフロイトとかユングとか。
そういったテーマをしたり顔で大いに議論されてたものでしたよ。我は汝汝は我。
ペルソナという言葉自体心理学用語ですし。
ゲーム難易度も今から見ると酷いw
ダンジョンで3-4時間余裕でセーブポイントないとか。そんな場所でもバックアタックでほぼ全滅確定な相手とか。オートで銃乱射させてたら銃反射属性の悪魔とエンカウントして自爆とか!(;゜∀゜)=3ハァハァ
ゲームは1日1時間を遵守してたらクリア不可能ゲー。
携帯ハードということでその辺は改良されてるそうな。
セーブポイント増やして、戦闘時間を短縮させて・・・等々。
オリジナルのマゾさじゃ今はもうやれないだろうなあ。
PSP版もやってみたいような、途中で投げ出しそうな。
サトミタダシ薬局のテーマソングもカットされてそうなんで残念。
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